2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

そろそろ今年も終わりですね。それではよいお年を。

実家

犬に囲まれてます。

ETCつけた

明日から(というかあと6時間ほどで)、田舎へ行きます。 田舎は香川県なので高速道路にガンガン乗るわけで ETCをオートバックスに買いにいきました。たぶん、キャンペーンを色々さぐると安く買えるんだろうけど 時間がなかったので、ETCの車載器はパナ…

嫁がくれたお菓子

嫁からおもむろにお菓子をもらったのですが。

asahi.comが撮ったコミケコスプレイヤ

asahi.com(朝日新聞社):冬コミケ「コスプレ広場」写真特集 - フォトギャラリーなんというか、やっつけで撮っといた感が。 悪意しか感じられない。

スイーツ福袋 3529円

NET

#先に断っておきますが、今のところこのサイトではアフィやってません。ローソンポイントの期限が「来年1月末まで」というので 楽天ポイントに変換して、スイーツ福袋を注文してみた。[rakuten:ocs:743812:detail] (1)禁断の生チーズケーキ×1本(長さ約17…

寝過ぎで気持ち悪い

昼から遊ぶ約束をしていたのだけど ドタキャンされ2度寝して15時起床。寝過ぎで(?)ヒドイ頭痛と吐き気に悩まされるが、 1シーズン録画貯めして全然みてなかった「黒塚」を視聴。結論:やたら血が出てバイオレンスなだけで面白くなかった。晩ご飯は一…

第53回 有馬記念 予想

競馬 - 有馬記念 - スポーツナビさて、有馬記念。今年は目立ってコレという馬はなし。ダイワスカーレット メイショウサムソン マツリダゴッホ スクリーンヒーローの4強とみた。その4頭の3連複4点買いで。個人的にはグラスワンダー産駒のスクリーンヒーロ…

大掃除

のそのそ13時ごろ起きてきて 大掃除やってみた。 エアコンの上とか冷蔵庫の上とか高いところ担当でやったのだけど、 思ったより埃も積もっておらず拍子抜け。 まぁ住んで5ヶ月ぐらいの家なので、 そこまで汚れはしない。掃除後は、マネールックに 証券会…

第53回 有馬記念 結果

競馬 - 有馬記念 結果 - スポーツナビダイワスカーレット強かった。 来年ウォッカとの戦いが楽しみ。予想は残念なことに。 G1は難しい。

TSUTAYAいってきた

ミスチルのアルバムのレンタル開始日だったので TSUTAYAいってきた。昼ちょっと過ぎてから行ったのに ほとんど借りられてた。 レンタルしといてなんだが、 TSUTAYAがあるからCD売れないんじゃないかと思うので、 大物は特にレンタル禁止にすればいいんじゃ…

フローズンタイム

★★★☆☆時間をとまってその間に色々やるという設定は なかなかよいのだが、ストーリィは微妙。 途中出てきたパーカの男はなんだったんだ? エンディングは綺麗さと やたらとおっぱい率が高いところは見物。フローズン・タイム [DVD]出版社/メーカー: CKエンタ…

噂のアゲメンに恋をした!

嫁セレクト。★★☆☆☆Theアメリカンコメディ。 それなりに笑えるけど、心にひっかかるものがない。噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/10/22メディア: DVD クリッ…

ソフマップのアダルトゲーム売り場

なんかやたらレジが混んでた。http://www.senakablog.com/archives/2008/12/post_1509.html http://www.senakablog.com/archives/2008/12/post_1507.htmlこの2作の発売日ということが怪しいんだけど 上の記事によると夕方には完売してらしいし。。。 謎です…

仕事納め

今日が仕事納めでした。 仕事後に納会があったのですが、当たり前のように参加せずに帰りました。来年の人員配置をこっそり聞きましたが 仕事が減って次々に人が切られる模様。 とりあえずカット対象には入ってなかったようなので 春までは一安心。とりあえ…

428のブログパーツ

はてなダイアリィで428のブログパーツに対応したらしいので 貼付けてみました。佐伯役の大塚明夫氏(実写)を。w ゲーム中、佐伯はしゃべりません。 なんという無駄配役。 Type-moonのおまけシナリオ編のキャラの声をあてているので 大塚氏の声はきけますが…

コンビニのクリスマスケーキ

会社帰り(22時頃)にローソンに寄ったら 1500円のケーキが半額の750円になっていました。クリスマスイブにこだわりがない人は この時間に買うのがオススメです。コンビニのケーキは、店ごとにキツイノルマがあるので 大変だと思います。 ああ、コンビニ業界に…

クウォータパウンダの行列はサクラ?

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081224/sty0812242348005-n1.htm ↓ フルキャスト「『新商品を並んで買って食べるだけ』の短期アルバイト募集! 日時:12/22〜23 場所:大阪心斎橋」マック必死すぎワロタ。

どうぶつの森のCMの子

どうぶつの森WiiのCMの子かわいいなぁーと思って調べてたら 「このロリコンめが」と言われました。 (夏帆さんとのことです。)そんなうちの晩ご飯は餃子でした。

mixi年賀状は受け取ってはいけない

mixi年賀状を受け取ってはいけない場合について。: Advocatus Diabolimixiが名簿をDM業者に渡したら、DM乱れ打ちの可能性ありってことらしい。 個人的にはmixiの会社自体にうんざりして このサイトを作ったわけですが。 やっぱりアレな会社に仲間入りなわけ…

やねうらお氏の名前の由来

2008-12-22 やねうらお氏の名前のルーツが。 てっきり八尾に住んでるからだとおもっていましたが。なんかいいエピソードです。 3丁目の夕日にでててもおかしくない。 あまりにできすぎているのでフィクションかも。w

クウォータパウンダたべるために、8時間も待つ人々

マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々 - GIGAZINEまだ関西で発売されてないクウォータパウンダが 周防町のマックで発売されるらしく 金はないけど時間があまっているあほな大阪人が 行列をつくっているら…

年賀状書き終わり

今年の年賀状、送ろうと思っている9割の人に書いた。 残りは住所がよくわからない人の住所連絡待ち。今年は結婚式の写真使ったので楽だった。自分の流儀、「住所と宛名は手書きとする」は今年も守った。 (全部PCで作るならEメールでいいと思っているので…

オール巨人氏のM-1総評

M−1・寸評・総評?: オール巨人の日記2006〜2009/4審査員から見たM-1。なかなか興味深いです。一番最初に書いてある 読まれる前に、優しい気持ちで読んで頂きたい。 に胸きゅん。 そうだなー、みんな優しさが足りないよなーと思います。 M-1、誰が優勝して…

NHKでも乳首の時代

冬休みってことで、アニメ劇場ですよ。 んで、NHKのBSでOVA版うる星やつらが機能から放送されてたわけですが。。。

ぶたさーーーーーーーーーーーん

NDSiめあてのエントリィ。うごメモは微妙。。。 正直いって流行らなさそう。 Techwin思い出したけど。偉いGeekな人のうまい使い方まち。 http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

韓国の秘密

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081222-OYT1T00604.htm?from=rankingなに、その公然の国家秘密。 さすがのクオリティ。

ベロニカマーズ

レンタル半額だったからベロニカマーズ借りてきた。 バイク乗りのトゥキンがかっこいい。 面白いかどうかはもう少しみてからだけど、 マリエ嬢のCMが大失敗だったんだなぁ。。。と思う。 コレクターズ・ボックス1 [DVD]" title="ヴェロニカ・マーズ コレク…