2009-01-01から1年間の記事一覧

サマーウォーズ

★★★ スタッフロール後のストーリー:なし王道展開的アニメ映画。 iPhoneもでてくるよ。

日食とかいろいろ

日食に便乗して有給とってみた。 正直なところ、今月は残業多いので稼働調整の意味合いの方が強いけど。 有給とれば客先の稼働時間がへる。なんという、孫請けマジック。 それはさておき、9時に起床したものの 今日の奈良はあいにくの空模様。 昨日のウェザ…

上方段七 梅三小路店

太平つけ麺 ひやあつ(2玉) 750円めずらしく「晩飯がない」と嫁に言われてたので 会社の人を引き連れて行ってきた。個人的に段七はベストラーメン。社会人になりたての頃に、 毎日昼飯は段七だったというぐらい好き。やたらコシのある麺が特徴。

os3.0リリース

夜中2時にやっとリリースされたので iphone3.0にverupしてみた。

なんとなく麻生首相が可哀想な件について

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090615/plc0906151634002-n1.htm郵政公社の社長の続投問題なんて、 どっちでもいい些末な問題のような気がしてなりません。 「社長が続投しました」「新しく変わりました。」 どっちでもいいなー。別に。ニュース…

マリonちゃん

任天堂クラブから、プラチナ会員の商品が届いた。 マリオ帽子。なんとなくonちゃんにかぶせてみたら、ぴったりサイズであった。

丸亀製麺所

おろし醤油うどん。大 +いかてん +おいなりさん650円ぐらい。やすいし、はやいし、うまいし。 讃岐うどん独得のコシも十分に再現。 香川県生まれとして、認めてもいい。 ※はなまるうどんは、認めない香川県民おおいよね。なぜか。

新型インフルエンザで大変@関西

会社指示で勤務中はマスク着用が義務づけられ、 なんだか物々しい感じに。「飛まつ感染が主なら、健康な人がやる意味なくね?」 「マスクよりも会社を休みにしろー」 等々マスクに批判的な声多数。 技術者は冷めてます。 しかし、文句は言っても、所詮みんな…

豚インフルエンザ、関西で拡大中

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090517-OYT1T00481.htm?from=ranking 土日にわっと増えて、100人間近。 明日会社いきたくねー。 せめて時差出勤させてくれー。 家族に医療関係者がいるので マスクの備蓄については心配ないけど、 (N95も普通の…

今週のジャンプに西尾維新原作漫画

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51293406.html 会社の人にいわれて見てみたけど、正直微妙だ。 「戯言シリーズ漫画化した方がよくね?」とか思ったり。 西尾維新なので、あと5話ぐらいは黙って読みますが。 設定をどれぐらい活かすかが楽しみではあ…

マドンナ団子

GWのお土産として会社の人にもらいました。 松山銘菓 マドンナ団子。 中身はこんなん。 赤:いちご 白:ミルク 茶:カフェオレという妙な味の組み合わせでした。 味はおもったより普通。 極端にまずかった方が面白かったんだけど。

黄龍になった

101局目にして、やっと黄龍に昇段。 というか、やっぱりCPU弱い。 一色手に対する警戒がないので、 ゲーセンよりかなり楽。目標は達成したので、これから情熱が薄れていくことでしょう。。。 MJ、でないかなぁ。国士無双達成したので、はっておく。

ブクログ追加しました

左のサイドバーにブクログを追加しました。あと、なんとなくスタイルも変えてみました。

2倍役満達成

DS麻雀格闘倶楽部にて。大三元 + 字一色人生初W役満!!まぁ、しょっぱいCPU相手ですが。 中盤以降に3枚目の中だすのは、どうだろう。

「エンジニアのための」シリーズ

鴨川ホルモーのCMを見る度に、 このCMで見に行く人を見てみたいと思う今日この頃。 はんにゃのファン? こんばんわ。思うところあって、 「エンジニアのための文章術再入門講座」と 「エンジニアのためのWord再入門講座」を買った。ドキュメントがきちん…

花見

そういや、土曜日に会社の人と花見にいってきた。 大阪城公園にて。 だいぶ葉っぱが目立っていたけど、まだ大丈夫でした。 呑むのに夢中であんまり花をみんな見てなかったことも 影響してるとは思うけど。

一言ニュース 04/08

・能登さんの実写保険CM お客様のアフターケアに応えてゆきたい保険代理店に繋がるアボコムコミュニケーションズ 音声注意。 保険のCMって、下手したら好感度下がるのに よくでたなーというのが正直な印象。・http://www.sanspo.com/geino/news/090407/g…

読書日和

4月から新プロジェクトに配属され 「スカイクロラ」の話から読書好きな人と仲良くなって 色々本をやりとりしています。 自分が貸すのは主に森博嗣なんだけど。 ・ぼくのメジャースプーン 辻村深月 まず最初に借りたのがこれ。 ミステリィが好きだといってお…

プロ野球開幕カード終了

プロ野球、開幕カードがとりあえず終わりました。 我がライオンズはロッテ相手に1勝2敗。予想通り、打撃はそこそこで先発陣への不安的中。 ワズディンはなんとかなりそうですが、 帆足は去年みたいな活躍を期待できなさそう。 岸も調整遅れてるとなると、…

BONES 2ndシーズン

TSUTAYAで半額セールやってたので、 BONES2ndシーズンを全部借りる。みれるかどうか不安だったけど、土日で7巻までみた。 あと1週間あるので、まぁなんとかなるかも。個人的にはホッジンズのキャラがいい。 ザックが徐々にピザ化してるのが気になりますが。

「長野」を残して!北陸新幹線の延伸で要望

http://www.sanspo.com/shakai/news/090316/sha0903162054017-n1.htm リニアモーターカーのルートの件といい、 長野はみんなから嫌われたいらしいです。

漫画「BLEACH」キャラ悪用 ハマグリ偽装で是正指示

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090325/crm0903251828023-n1.htm ダミー会社の代表の名前に 「BLEACH」キャラの名前を使っていたという事件。BLEACH以外にも、 「誠水産」「枢木(くるるぎ)水産」という架空の会社を作ってたり してたらしい…

スカイクロラ

★☆☆ スタッフロール後のストーリー:ありTSUTAYAでBD版借りてきて見ました。

チェンジリング

★★☆ スタッフロール後のおまけ・・・なし東宝シネマが1000円だったのでみてきた。

「小島秀夫の視点」読了

「小島秀夫の視点」読了。 長かった。。。感想としては、小島秀夫監督はインプットを多くこなしていると感じた。 音楽にしろ、小説にしろ、映画にしろ、かなりの数。創造は、ある日突然できるもんじゃないと感じさせられる。 あれだけのものを作る人が、この…

劇場版エウレカセブンが公開前にblu-ray化決定

4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化 - AV Watch ただいまBS11で視聴中。まー、いつかはDVDになると思ってますけど、 公開前の決定は異例。 劇場版で採算とろうなんて考えてないって事でしょうか?

西武、大崎が交通事故に巻き込まれ怪我

http://www.sanspo.com/baseball/news/090308/bsg0903081931003-n1.htm松阪の身代わり出頭といい 去年の日本シリーズ前の片岡の事故といい なにかと交通事故に縁のある球団ですね。 親会社鉄道なんだから電車乗れよ、と。

ぜっぴん お笑いライブ

嫁とお笑いライブ行ってきた。自分も嫁もアイヒマンスタンダードが好きなので アイヒマンスタンダード目当て。恋愛小説家も来ていたので まさかの韓国のバックダンサー「ペ」と メキシコのバックダンサー「ホセ」が競演。ぜっぴん!お笑いライブ | ボルトボ…

第3回 声優アワード決まる

第3回「声優アワード」、主演男優は神谷浩史、女優は釘宮理恵 - AV Watch神谷浩史さんが念願の主演男優賞。 コメントにわざわざ久米田先生の名前を出しているところあたりが泣けます。 パーソナリティ賞ももらったみたいでよかったよかった。 ただ、メンツが…

NFL カーディナルスのワーナーは現役続行

http://www.sanspo.com/sports/news/090305/spd0903051225000-n1.htm 2年契約らしいです。 なんだろう、この第2のファーブ的な。。 またファーブも復活したりして。。。。笑。