日食とかいろいろ

日食に便乗して有給とってみた。
正直なところ、今月は残業多いので稼働調整の意味合いの方が強いけど。
有給とれば客先の稼働時間がへる。なんという、孫請けマジック。


それはさておき、9時に起床したものの
今日の奈良はあいにくの空模様。
昨日のウェザーニュースでは、
10時頃から晴れとなっていたんだけど
朝みてみると午後から晴れに変更。
洗濯しながら空の様子を窺うも
晴れる予兆はなし。

※正直、ウェザーニュースの天気予報ってあたらなくね?
1時間先の予報できてないことが多い気が。。。


肉眼でみるのは諦めて、ネットのストーリーミングを見ていました。
Yahooとかは軒並み鯖落ちしてたご様子。
NHK硫黄島中継最強。


ただ、ネットでみるなら有給とるほどでも無かったと思います。笑。