2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2倍役満達成

DS麻雀格闘倶楽部にて。大三元 + 字一色人生初W役満!!まぁ、しょっぱいCPU相手ですが。 中盤以降に3枚目の中だすのは、どうだろう。

「エンジニアのための」シリーズ

鴨川ホルモーのCMを見る度に、 このCMで見に行く人を見てみたいと思う今日この頃。 はんにゃのファン? こんばんわ。思うところあって、 「エンジニアのための文章術再入門講座」と 「エンジニアのためのWord再入門講座」を買った。ドキュメントがきちん…

花見

そういや、土曜日に会社の人と花見にいってきた。 大阪城公園にて。 だいぶ葉っぱが目立っていたけど、まだ大丈夫でした。 呑むのに夢中であんまり花をみんな見てなかったことも 影響してるとは思うけど。

一言ニュース 04/08

・能登さんの実写保険CM お客様のアフターケアに応えてゆきたい保険代理店に繋がるアボコムコミュニケーションズ 音声注意。 保険のCMって、下手したら好感度下がるのに よくでたなーというのが正直な印象。・http://www.sanspo.com/geino/news/090407/g…

読書日和

4月から新プロジェクトに配属され 「スカイクロラ」の話から読書好きな人と仲良くなって 色々本をやりとりしています。 自分が貸すのは主に森博嗣なんだけど。 ・ぼくのメジャースプーン 辻村深月 まず最初に借りたのがこれ。 ミステリィが好きだといってお…

プロ野球開幕カード終了

プロ野球、開幕カードがとりあえず終わりました。 我がライオンズはロッテ相手に1勝2敗。予想通り、打撃はそこそこで先発陣への不安的中。 ワズディンはなんとかなりそうですが、 帆足は去年みたいな活躍を期待できなさそう。 岸も調整遅れてるとなると、…