2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺所

おろし醤油うどん。大 +いかてん +おいなりさん650円ぐらい。やすいし、はやいし、うまいし。 讃岐うどん独得のコシも十分に再現。 香川県生まれとして、認めてもいい。 ※はなまるうどんは、認めない香川県民おおいよね。なぜか。

新型インフルエンザで大変@関西

会社指示で勤務中はマスク着用が義務づけられ、 なんだか物々しい感じに。「飛まつ感染が主なら、健康な人がやる意味なくね?」 「マスクよりも会社を休みにしろー」 等々マスクに批判的な声多数。 技術者は冷めてます。 しかし、文句は言っても、所詮みんな…

豚インフルエンザ、関西で拡大中

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090517-OYT1T00481.htm?from=ranking 土日にわっと増えて、100人間近。 明日会社いきたくねー。 せめて時差出勤させてくれー。 家族に医療関係者がいるので マスクの備蓄については心配ないけど、 (N95も普通の…

今週のジャンプに西尾維新原作漫画

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51293406.html 会社の人にいわれて見てみたけど、正直微妙だ。 「戯言シリーズ漫画化した方がよくね?」とか思ったり。 西尾維新なので、あと5話ぐらいは黙って読みますが。 設定をどれぐらい活かすかが楽しみではあ…

マドンナ団子

GWのお土産として会社の人にもらいました。 松山銘菓 マドンナ団子。 中身はこんなん。 赤:いちご 白:ミルク 茶:カフェオレという妙な味の組み合わせでした。 味はおもったより普通。 極端にまずかった方が面白かったんだけど。

黄龍になった

101局目にして、やっと黄龍に昇段。 というか、やっぱりCPU弱い。 一色手に対する警戒がないので、 ゲーセンよりかなり楽。目標は達成したので、これから情熱が薄れていくことでしょう。。。 MJ、でないかなぁ。国士無双達成したので、はっておく。

ブクログ追加しました

左のサイドバーにブクログを追加しました。あと、なんとなくスタイルも変えてみました。