2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一言ニュース 02/28

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090228-OYT1T00498.htm?from=ranking 優待の費用もバカにならないので この状況では仕方ないかなとは思います。ただ、 横浜市の個人投資家の男性(46)は、 「航空会社やスポーツジムなどの株を持っているが、 優…

マジコン販売提訴、任天堂勝訴

「マジコン」輸入販売の差し止め裁判、任天堂らが勝訴 極めて妥当かと。 Yahooオークションへの出品も禁止になりそうな気がします。☆☆追記☆☆ ヤフオクも2/27から出品禁止になってたー。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_30/

20世紀少年一気読み

会社の人に「20世紀少年」を全巻借りたので一気読み。 ともだちの正体はびみょーだったけど ミステリィ作品ではないらしいので納得するしか。 充分楽しめました。

笑い飯・哲夫、般若心経を“現代語訳”

http://www.sanspo.com/geino/news/090224/gnf0902241248000-n1.htm結構前から書店ではならんでいたのですが、 漫才コンビ「笑い飯」の哲夫(34)が仏教の般若心経を “現代語訳”していたことが23日、わかった。 って、新聞記事としてどうよ? 「わかった…

池澤春菜嬢、ストーカー被害を告白

http://www.sanspo.com/geino/news/090224/gnd0224000-n1.htmなによりもサンスポで記事になっていたのが驚いた。 公式HPからその事は削除された様子。ひさびさにサイトみましたが、 日記に書いてた88時間以上プレイしているという DSのエルミナージュ…

クウォータパウンダーたべた

10時起き予定だったのだが、11時起床で掃除機をかける。マックカードをゲットしたまま、 つかってなかったので、お昼ごはんはマック。 ダブルクウォータパウンダーチーズセット。 やっぱりマックをナメてました。 本当にパッサパサのお肉とポテトでした。 こ…

長島さんの今回のコスプレ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/text/photo/200902220007-spnavi_5.html 地獄少女でした。 妙に似合ってる。w

ゲームな休日

13時起床で昼飯はうどんをつくる。スマブラ日和。 マイキャラはファルコンで落ち着いた。 嫁はカービーがお気に入り。 キャラを全部出して、ステージも全部だした。 一日やったので、目がかなり疲れた。最近、夫婦ともに鼻歌が スマブラのメインテーマになり…

不況の足音

今日、取引先の偉い人と今後の仕事について、話してきた。 本社からビシバシ人員をカットすることを求めているらしく、 カットする人を選別中との話。 なんとか自分は一足お先に契約継続確定とのことで ほっと一安心だけど、 来週からだんだんと契約打ち切り…

「マリオRPG3」&「カブトレNEXT」購入

「マリオRPG3」購入。 めちゃめちゃ面白いわけではないけど、 任天堂らしい安定感ある作品。「カブトレNEXT」は左利きの自分には使いにくい。 ちょっと残念な出来。

寝不足

ipodの曲を整理してたら寝るのが4時近くになってしまった。 おかげで朝目の下にクマができていた。 さすがに仕事中に寝ることはなかったけど 仕事は全然はかどらず。 寒いし今日は早く寝るつもり。

ゲーム日和

13時起床。 嫁が外出していたので、昼食は一人で。 実家からもらってきた餅を焼く。うまし。スマブラXを引き続きプレイ。 亜空の使者はなんとかクリア。 やりすぎで目が疲れた。 LOAD時間が少し長いのでイライラさせられるけど ゲームデザイン的には文句な…

スマブラやりはじめた

14時起き。 なんとなく、買ってから積んでままにしていた スマブラXをやりはじめる。亜空の使者をダラダラやる。 台詞なしの寸劇でもほとんどわかるのがすごい。 マイキャラはまだきまらず。 ゼニガメが使いやすい気がするけど、 他のポケモンと併用だから…

バレンタイン

本日の戦果 社会人で職場に女性がいれば、 それなりにもらえるわけで。 学生時代よりは気分は楽ですね。

文書共有サイト「HotDocs」が便利

コーヒーメーカの説明書がどっかいったので困っていたら、 ネットで文章共有サイトHotDocsとやらで説明書を発見。 説明書って保存場所に困ることが多いんだけど このサイトで管理できるなら、便利だなぁと。

フレーバーコーヒー

コーヒーが切れたので、またカルディでコーヒーを買ってきた。 今回はマイルドブレンド。 前買えなかったフレーバーコーヒーのフレンチバニラも買ってみた。 さっそくいれてみましたが、味は普通のコーヒーでした。笑。

コストカッター

仕事が暇だなーと思ってたら 今月末でプロジェクト縮小とのお達し。 普段ならチームから抜けるのは寂しいけど、今回は別。 人数激減→ちょっとでもバグったら余裕なし→トラブルプロジェクト →楽しい残業生活ってな感じで残ると大変そうなので。 いい加減あき…

USJのアルバイト募集に人殺到

http://www.sanspo.com/shakai/news/090207/sha0902071145010-n1.htm 1200人の定員に1800人。 2次募集もあるのでもうちょっと人数増えるみたいだけど 4000人きても4倍って結構広い門だなぁ。 んー、でも夢破れたくたびれた人間が キャストするテーマパ…

グリコの節分便乗商品

グリコの節分便乗商品。 コンビニで半額で売ってたので買ってみた。 ポッキーが半額で80円。コロンが半額で50円。というか、嫁に言われるまで 節分に便乗しているとはわからなかった。 味は悪くないけど、まぁ、失敗やね。

黒いチーズケーキ

上本町のお店が変わっていたので、 黒いチーズケーキをお土産に買ってきた。 黒い部分はチョコクッキーを砕いた物(多分) 1ホールで2700円。たかいなー。 gokokuのロールケーキみたく気軽には買えない。。。

Gmailみたいなメーラを探して

Gmailのラベル機能って便利っぽいなぁと感心したので、 ラベル機能っぽいのがついたメーラを探してみた。[結論] Thunderbirdとoutlook2007が近いようだが Gmailっぽいラベルをつけられるメーラはまだない。Outlook2007はフリーじゃないから、そもそも選択外…

録画したスーパーボウルを見た

録画したスーパーボウルを見ました。まだ試合を見てない人が、ネタバレにならないように。。。

ぼちぼち

eワラントのプット狙いで色々さがしているけど、 こんだけ下げまくると、これといっていい銘柄もなく。 そろそろ2月優待狙いで、720円ぐらいが抵抗値かなと予想して 普通にイオンの株を買ってみた。

スーパーボウル

今日はスーパーボウルをやっていたわけで 会社を休んで見たかったのですが、 残念ながら月初めだし、そこそこ仕事があったので休めず。なんとか結果をみないようにスポーツニュースも一般ニュースも避けていたのに まさかブルームバーグで結果速報をやるなん…

角川がyoutubeのMADを一部容認

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090131/gam0901312223001-n1.htm さすが角川というか、画期的だと思います。 やっぱり削除ってなると、ユーザから反感買うし、 あんまり良い手法ではないとやっと気づいたようで。

とーれとれぴーちぴち

かにりょーりー。 ・・・というわけで、両親と兄と嫁で「かに道楽」行ってきた。親に奢ってもらったのでこういうこと書くのはなんだけど だいぶ雰囲気にお金を払ったような。。。 もっと蟹たべたかったなー。