Gmailみたいなメーラを探して

Gmailのラベル機能って便利っぽいなぁと感心したので、
ラベル機能っぽいのがついたメーラを探してみた。

[結論]
Thunderbirdとoutlook2007が近いようだが
Gmailっぽいラベルをつけられるメーラはまだない。

Outlook2007はフリーじゃないから、そもそも選択外。
Thunderbirdもラベル機能がのっているらしいのだが、
ラベルつけは手動でやらないといけないらしい。
面倒くさがりの自分は、すぐシステムが破綻しそう。。。

といったわけで、今のところないようです。
Googleが作ってくれるのを待つしかないのかなぁ。。。
いいのあったら教えてください。