新型インフルエンザで大変@関西

会社指示で勤務中はマスク着用が義務づけられ、
なんだか物々しい感じに。

「飛まつ感染が主なら、健康な人がやる意味なくね?」
「マスクよりも会社を休みにしろー」
等々マスクに批判的な声多数。
技術者は冷めてます。
しかし、文句は言っても、所詮みんな社蓄。
命令には従います(ぉ
「みんな一斉にしないと、症状のあるやつがマスクやらないから仕方ない」
という大人意見も。
あー、一日マスクしてたら、耳の後ろがいたい。


隣の席の人が、神戸の東灘在住で
震源地からキター」
というホットな感じです。

しかも、子供が日曜日高熱のため救急車を呼んだらしく
本人も体調不良なご様子。
嫁は医療関係者らしく、なんというキャリアエリート。w
(子供は季節性のインフルエンザだったらしいのですが)
普通のインフルエンザでも職場で蔓延すると厄介なので
大事をとって、その人は3日間の出勤停止で帰りました。


正直、本当にマスク鬱陶しいので
さっさと収まってほしいものです。

手洗いうがいが一番。
根拠レス マスク推奨論 - 感染症診療の原則