2008-12-23から1日間の記事一覧

やねうらお氏の名前の由来

2008-12-22 やねうらお氏の名前のルーツが。 てっきり八尾に住んでるからだとおもっていましたが。なんかいいエピソードです。 3丁目の夕日にでててもおかしくない。 あまりにできすぎているのでフィクションかも。w

クウォータパウンダたべるために、8時間も待つ人々

マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々 - GIGAZINEまだ関西で発売されてないクウォータパウンダが 周防町のマックで発売されるらしく 金はないけど時間があまっているあほな大阪人が 行列をつくっているら…

年賀状書き終わり

今年の年賀状、送ろうと思っている9割の人に書いた。 残りは住所がよくわからない人の住所連絡待ち。今年は結婚式の写真使ったので楽だった。自分の流儀、「住所と宛名は手書きとする」は今年も守った。 (全部PCで作るならEメールでいいと思っているので…

オール巨人氏のM-1総評

M−1・寸評・総評?: オール巨人の日記2006〜2009/4審査員から見たM-1。なかなか興味深いです。一番最初に書いてある 読まれる前に、優しい気持ちで読んで頂きたい。 に胸きゅん。 そうだなー、みんな優しさが足りないよなーと思います。 M-1、誰が優勝して…

NHKでも乳首の時代

冬休みってことで、アニメ劇場ですよ。 んで、NHKのBSでOVA版うる星やつらが機能から放送されてたわけですが。。。